サスティナブル行動評価ツール

※アンケートフォームは、ブラウザのクッキー(Cookie)を利用しています。(Cookie対応のブラウザでないと動作しません)お問い合わせフォームを開いてから60分を超えた場合、内容の送信ができなくなりますので、もし送信までに時間がかかる際には、事前にメモ帳やワードなどで文章を作成してから問合せフォームに貼り付けてください。

登録者情報(必須)

ID:
2つの質問を別の時間に回答される方はこのIDをどこかにメモしておいてください。
すでに一方の質問に回答された方は同じIDが記載されているか確認してください。
誤っている場合は、正しいIDを記入してください。
年齢:
お住まいのエリア:
性別:男性 女性
職業:

Q1 : 環境に配慮した生活を心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q2 : 環境に負担をかけるような出費は避ける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q3 : 誰かがエコロジカルでない行動をしていたら指摘する (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q4 : 知り合いや友人と環境問題について話をする (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q5 : 環境問題を取り扱った本や雑誌をよく読む (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q6 : いつも資源の節約を心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q7 : 物を捨てる前に別の使い方ができないか考える (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q8 : 一つのものを長く使うよう心がける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q9 : 壊れたものもできるだけ修理して使うようにする (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q10 : 食べ残しをしないよう心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q11 : 多少高くてもオーガニックな素材の化粧品や野菜を購入する (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q12 : 地産地消や旬の食材を購入するよう心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q13 : 無駄な買い物をしないよう気をつける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q14 : 食器洗いやシャワーなどの節水に気をつけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q15 : 洗濯物はためてから洗濯機にかける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q16 : 水道の水をだしっぱなしにしないよう気をつける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q17 : 道にゴミが落ちていたらできるだけひろう (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q18 : 家庭ではできるだけゴミを出さないよう気をつける (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q19 : ゴミの分別をきちんと実践している (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q20 : いつもマイボトルを持ち歩いている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q21 : 買い物などのためにマイバックを持ち歩いている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q22 : レジ袋はできるだけ利用しないよう気をつけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q23 : マイ箸やエコバックを利用している (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q24 : 再生可能なパッケージを使っている商品を買う (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q25 : できるだけ詰め替え用の商品を購入するように心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q26 : 移動はできるだけ歩いたり自転車に乗るようにしている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q27 : エレベータを使わず階段で移動するよう努める (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q28 : 自動ドアはできるだけ利用しないように気をつけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q29 : 車は燃料節約のために制限時速を守って走る(つもりだ) (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q30 : ウォームビズやクールビズを実践している (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q31 : 古着や家具のリサイクルを心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q32 : 部屋から出るときにはエアコンや暖房を消す (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q33 : パソコンやモニター、プリンタの電源はできるだけこまめに消す (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q34 : 友達や家族にリサイクルを勧めている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q35 : リサイクル・ショップをできるだけ利用する (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q36 : 部屋の明かりはできるだけ消し、節電につとめる (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q37 : コンセントはこまめに抜くよう心がけている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q38 : お金があればLED電球を購入したい(している) (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q39 : エコカーやソーラーパネルなど環境保護商品に関心がある (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q40 : 新しい紙の使用はできるだけ控えめにしている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q41 : 合成洗剤はできるだけ使わないようにする (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う

Q42 : 油など環境に悪い物質の処理に気を遣っている (必須)

全くそう思わない
あまりそう思わない
どちらかと言えばそう思わない
どちらともいえない
どちらかと言えばそう思う
割とそう思う
とてもそう思う